VWボーラ 車検!

こんにちは まいどです。
今日も暖かいですね。 ゴールデンウィーク天気はいいみたいですね!
お出かけ&遊びに行って下さいよ・・・
今日は VWボーラ V6 4モーションの車検です。

この車両テスト走行したのですが 結構おもしろいですよ。
ボーラ4モーションは、クルマの動きのひとつひとつにキリリと締まった節度感と方程式が感じられる。どんな状況であってもドライバーが求める動きを確実に引き出してくれる感じで、限界の範囲でなら、忠実な動きを毎回期待通 りにこなす、かなり低めに設定された1速を除けば、2~6速まではクロスしたレシオで構成される6速MT。走り出し、2速に入れて以降のシフトアップは小気味よく決まり、タコメーターの針とスピードメーターの針は見事にシンクロながらグングン速度を上げていく。

アンダーステアやオーバーステアを制御するために4輪のブレーキ独立制御とトラクションコントロールを同時に行うESPは、非常に違和感のない制御で運転をアシスト。もちろん限界を超えての制御は不可能だが、限界ぎりぎりの領域で行われる制御が、ドライバーの意志を無視しない範囲と強さ。ある程度の領域までは誰でも速く走れてしまうタイプのクルマだが、だからといってドライビングプレジャーを捨てずにコントロールする楽しさを残しているところがスゴイですね!
休み間は気を付けてドライブしてください・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP