OnlyOneカスタム計画 R170その② byProsperity1BP

おつかれさまです、TENです。
いよいよ本格的にR170のカスタムペイントに突入です!!

ハウスオブカラーのキャンディです♪
KK17.CO2 バイオレットを選択です!!!

キャンディーカラーはひじょうに透明性のある鮮やかな原色です。
透明であるがゆえに、隠蔽力(下を覆い隠す力)が弱いということをまず理解してください。
したがってキャンディーを塗る前に何らかのベースカラーを塗る必要があります。
塗りあがったときキャンディを透してベースカラーが透けて見え、
ベースカラーとキャンディカラー2色の合成により色鮮やかなキャンディーカラーが生まれます。

これから何度も重ね塗りをして深みを増していきます。
まるで本当のキャンディみたいですよ!!

計5回の重ね塗りを行います。
深みが増してきたのがわかりますね。
今回は内側の塗装ですが、外装がはやく見たいものですね。
また報告します♪
byTEN

イタリア製SAIMAブース
世界NO1塗料DUPONT

近運整認 兵第7113号
陸運局指定整備工場

Prosperity1 CS
TEL 079-436-7770
FAX 079-436-7771
http://www.prosperity1.co.jp/ 

info@prosperity1.co.jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP