アウディRS6 フロントディスクローター交換 ③

ディスクローターが、どれだけあるのか興味があったので直径を測って
みました。

なんと!36.5cmありました。ホンマにでかい!こりゃ、よ~効きまっせ!

少し解りにくいですが、左が古いローター、右が新しいローターです。
新しいローターの厚さは3.5cmで古いローターは3cmの厚みでした。
-5mm減っていました。

ローターにこの様な刻印がありました。恐らく、この表示がディスクローター
の厚さの使用限度だという事でしょう・・・
ディスクパットとディスクローターの交換作業はこれで終了いたしました。

しかし、純正品でここまでデカイ!ディスクローターを見たのは今回が
初めてです。いや~勉強になります。(この後、さらにデカイ!ディスク
ローターを見る事になるとはまだ知らないひで吉に~やんだった・・・)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP