BMW 760IL

ブレーキングの時に、車体に振動がくるという依頼内容でBMW 760ILが
入庫いたしました。車両をリフトで上げてみるとテンションストラットアームに
取付けてあるブッシュにガタが確認出来ました。
早速、アームを取外して見る事に・・・

取外す時に先端のボールジョイント部分が固くて作業が困難に
なると予想をしていたのですが、以外にも簡単に取外す事が出来ました。
写真の上側が古い部品、下側が新しい部品になります。

ブッシュを見てみるとカラーが取れてしまいボルトを通す部分が
ちぎれていました。
これではブレーキを踏んだ時にボディに振動が伝わってきても
仕方が無いと思います。
部品を交換してから試乗をしてみました。足廻りがしっかり
したのでブレーキングもしっかり!満足の行くブレーキングが
できました。

へっぽこ整備士 ひで吉に~やん

 

Prosperity1 CS
TEL 079-436-7770
FAX 079-436-7771
info@prosperity1.co.jp
http://www.prosperity1.co.jp/ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP