TVR キミーラ(番外編)

そう、あれは昨年の暑い暑い夏の出来事・・・
今思いおこすだけでも恐ろしい!
TVRキミーラを修理で預かった時の事だった・・・
預かる時にお客様からドアの開け方を教えてもらいました。
ご存知の方もおられると思いますが、ドアミラー下のこのボタンで
ドアを開閉します。

その時の俺は、意気揚々と車に乗り込み移動・・・
降りようと思いインナーハンドルに手を掛けると「んっ!?無い・・・」
通常あるものが無い!窓越しにボタンを見ながら、
「パワーウィンドウを降ろせば出られる!」パワーウィンドウボタンを
探し出し「これだ!」と思い左膝近くのボタンを押すと・・・
後ろの方から「ウィーン、ウィーン」とモーター音が!
「出っ、出れん・・・・。」完全に閉じ込められてしまいまった!

こんな時に限って、お店には誰もおらず助けも呼べない!!
この時「短い人生だった・・・」と思い走馬灯が駆け巡りました・・・
しかし「諦めてはいけない」と自分を励まし、何とか脱出出来る
手段を探さねば・・・格闘する事15分・・・パワーウィンドウスイッチを
見つけて、ドアミラー下のボタンを押して無事に生還を果たしました!

生還後、このボール状の物が気になりました。
閉じ込められた時には壊してはいけないと思い
触れませんでしたが、実はこれがインナーハンドルでした。

生還後、彼は語る・・・
「いや~、危険という物は身近な所に潜んでいるんですね。」
というより、知らないあんたが一番悪いでしょ!!!!
ちゃんちゃん。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP