フォード エクスペディション エンジン不調・・・

こんにちは 今日は先日お客様が遠方で中古車を購入したフォード エクスペディションのエンジン不調修理紹介します。

症状はエンジン不調 エンジン始動するとすぐバタバタバタ・・・・とものすごい音でアイドリングも不安定・・・・
異音がする辺りを確認してみるとなんと7番のダイレクトコイルが破損。
ダイレクトコイルが1本不良のようです・・・・

けどなんでものすごい音がしているのか気になってスパークプラグを見てみると、見た目には問題ないようですがとりあえず外してみるとビックリ、なんとスパークプラグがグラグラ状態でピストンで圧縮してもプラグから圧力が逃げてしまているようです。スパークプラグを取り外して再度取りつけをしてもネジ山が完全につぶれてしまているため取りつけができません・・・・・
こうなるとシンリンダーヘッドのプラグホールヘリサート修理またはシリンダーヘッドAssy交換しかありません。
お客様と相談した結果、今回はシリンダーヘッドAssy中古品を探して交換にする事になりました。
この車両はエンジンが少し奥の方にあるので外しにくいのです・・・・
あとクランクプーリーがはずしにくいね。。。。
そんなこんなで何とか脱着できました

シリンダーヘッドを確認してみると見事にネジ山がつぶれていましね・・・・

こちらが↓正常なものです (わかりにくいですね)
拡大して撮るのを忘れていました・・・

中古品で同じエンジンを探してしたのでシリンダーヘッドを取り外して
交換していきます

あとはパッキン類、ガスケット、オイルなど取替えして完成です

なぜこのようにプラグのネジ山がつぶれてしまったのかはわかりませんが、
ネジ山1つでも、このように大変な作業になってしまいます。
作業1つ1つ慎重にしたいものですね・・・
修理のとこはProsperity1まで

2月も大盛況!!! オリジナルパーツです!!

http://www.prosperity1.co.jp/279593.html    X5のミラー こちらチェック!!

http://www.prosperity1.co.jp/283417.html  セレクターレバーは こちら!!

上記 部品は 当社オリジナルパーツです!!  類似品にはご注意下さい。

Prosperity1 CS
TEL 079-436-7770
FAX 079-436-7771
http://www.prosperity1.co.jp/ 

info@prosperity1.co.jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP