お世話になっております。。。
㈱ミラコラーレ製フォーミュラー・ダイナミクスの取付で
マセラティ・カンビオコルサ・グランスポーツが入庫しました。
今回、取付をするフォーミュラ・ダイナミクスです。
一緒に付いているインストールマニュアルは丁寧に解説をしてくれて
いるので安心です。
助手席の足元に有る、パネルを外します。
ヒューズとリレー・ボックスが現れます。
パネル廻りの絨毯をめくり、右側の少し上側にECUが取付けられています。
ECUを取出しました。
これが車両側のハーネスの束になります。
このハーネスの束の中から必要になる配線を取出してマスキングで
印をしました。
フォーミュラ・ダイナミクスのメインハーネスも必要な配線にはマスキングで
印をしました。
使わない配線は、加工途中に配線を傷めない様に作業をします。
配線と配線を丁寧に半田付けしていきます。
半田付けの後は、収縮チューブを使って半田部分をカバーします。
車両側のメイン・ハーネスに配線を束ねて、絶縁テープで巻きました。
取付完了後にバイパス・ハーネスを付けて作動状態をテスト!
それから、フォーミュラ・ダイナミクスに付替えて再びテスト!
作動状態は問題なし!アクセルを軽く踏んでノーマルの状態よりも
吹け上がりがかわりました。この後、マッピング作業を行いました。
10分くらい低速走行で異常が無いかを確認して徐々にアクセルを
踏み込んで行きました。
アクセルを踏み込んだ時のレスポンスとシフト・アップが滑らかに
なりました。これは体感出来ます!! |
この記事へのコメントはありません。