フェラーリ 360モデナ エンジン不動修理~。。。 エンジンかからないよ~(><;

島野です(^^) 今日のアップは フェラーリ 360モデナの エンジン不動修理のアップです!! かからなくなったきっかけが。。。オーディオを交換してからとの事。。。 ん~~。。。セルは回るんですけど。。。早速見ていく事に~。。。

まずは ヒューズから確認~。。。 運転席と助手席の後から先に見ることに。。。すると。。。

今年もお約束の赤丸・・・(^^; ココって印をしている所のヒューズが飛んでいて。。。新しい物に入れ替えても。。。プチンって飛んでしまいます。。。

配線の色を見たいので ヒューズボックスを外したら。。。 この紫の線が原因らしく アースしています。。。 切ってみよ~♪♪と思い チョッキン♪♪ 切れば当然 ヒューズは飛ばない。。。 配線をつないでみて 見た目裏にいっている??だろうと思われるカプラーを外して ヒューズを入れても。。。プチン!って切れてしまいます。。。 こりゃ~こまった。。。(^^;

うちにはありますよ~(^^)! モデナの配線図~! 関係している所をさぐっていくと。。。 ん~~A4サイズの用紙が30枚位に。。。(^^;; 早々 車両と照らし合わせ。。。

後から~センターコンソールの下に配線が行ってるみたいで。。。カプラーがあったので テスターにてチェック。。。 異常はありません。。。

ステアリングコラムに配線が行ってる模様。。。 ここもチェックしても正常~。。。 その後 配線図を確認。。。 ん~~前に行ってるみたい。。(~~;
って行き着いた所が。。。

セキュリティのスピーカー。。。 ムラサキの配線がありました。。。 まさかのスピーカーが原因??。。。(^^;

外してヒューズを戻すと。。。 飛びません。。。(^^)! セルを回すと・・・ エンジンがブォーーン!!。。。(^^)!! かかりました~(^^) スピーカーが壊れるなんて。。。(><; さすがイタ車~。。。でもボクはイタ車 大好物ですよ~(^^)!

後は部品を注文して 取り付ければ完成予定~です(^^)! 大変お待たせして申し訳ございません。 修理完了まで今しばらくお待ち下さい。

今年もキテます!!! 大盛況~!!! オリジナル部品達~♪♪

お問い合わせ お待ちしております!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP