ボルボV70 HEICOマフラー&スプリントブースター取り付け~(^^)!ふつう~に付かないよ~その2(^^;;

島野です(^^) 今日のアップは 以前V70のマフラー取り付けの続きで、スプリントブースター その他いっぱいの取り付けです!!

スプリントブースターの取り付けは通常カプラーオンなのですが、このボルボV70はふつう~には付けれない。。。って言うのも ふつう~に取り付けると、ブレーキペダルとスプリントブースターが干渉してしまうのです。。。
因みに メーカーさんの方で自己回収してるみたいなんですが。。。

しかし お客様のほうで取り付けると激的に変わったのを体感済み。。。(^^;;
何とかして取り付けたい。。。(><;; とご要望なので取り付ける事に~。。。

これが本体。。。某オクでも手に入れる事が可能です。。。

V70のアクセルペダルのカプラーです。。。 簡単な話。。。

ふつう~はこの様に間に割り込ますだけ。。。 しかし2極のスイッチのカプラーはアクセルペダルに当ってしまうし・・・ カプラーはブレーキを踏んだら当るし・・・(^^;;; ふつう~~には付きません。。。(^^;

なので~配線を全て延長~。。。 スイッチはカプラーを基盤に直接ハンダします。。。 本体の6本の延長は 取り外しが出きる様に スプリントブースター側を加工~。。。 ふつう~には付きません。。。(^^;

こんな感じに処理です。。。 後は抜けない様にホットボンドで固定します。。。

後は 車両側のカプラーの配線に 順番通りハンダにて配線していきます。。。

赤丸の所のスペースが確保できました~(^^) これでブレーキペダルとの干渉もなくなりました~(^^)v

走りは。。。変わりました!! アクセルの踏み込みに対して反応が大変良くなりました~(^^)!! これを経験したら 意地でも付けたい気持ちがわかります。。。(^^) 当店でも取り扱いございますので 電話にてお問い合わせ下さい~(^^)!

後は プラグ交換。。。これは、ふつう~に出来ます。。。(^^;

最後に 以前ふつう~にダウンサスにてローダウンさせて頂きましたが、どうやら リアとのダウン量が気に入らない・・・と言うことで。。。(^^)!
バネをチョッ〇ンしました。。。(^^;; バネ加工という事で~(^^;;;
もちろん 車検に支障がない範囲で、ショックのストローク量も確認済です。。。作業後 アライメントをして完成~です!!

今回も数々のご依頼 ありがとう御座いました~。 また何か御座いましたら何なりとお申し付け下さい!!

ついに完成!!WAX&ALLコーティング剤★マイクロエマルジョンCS★
http://www.prosperity1.co.jp/313422.html
ボディー、ホイル、ゴム、樹脂類、ガラス、ミラー、車すべて!この1本で
超撥水コート!女性でも洗車楽~楽!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP