ベンツ S500 トラブル対策!

今日は神戸にお住まいのK様 ベンツS500車検整備でご来店いただきました
年数が10年経過しているのと、距離が10万Kmを走っているので ボチボチ
トラブルが発生するのではないかと事前に悪くなりそうな所をお見積りして交換していただくことなりました
写真は以前後期ルックに変更していただいた時のものです

今回交換するパーツ!一番怖い これを交換しとかないといつ止まるかわからない・・・そんな怖いパーツはクランクポジションセンサー
これは早めに交換してくださいよ 突然エンジンが止まる事がありますよ・・・

次に交換おすすめは燃料ポンプ
お客様からポンプの音が少し大きいような感じがする・・・
そうなんです壊れる前兆としてポンプ音が変わったりするんですよね
燃料ポンプがダメになるとエンジン始動しません
と言うことで燃料ポンプ&フィルターも交換

次にドライブベルトアイドラプーリー&テンショナー 突然ベルトが切れたりしないように交換!

次はアクセルペダルセンサー これが悪くなると加速、レスポンスが悪くなったりします 以前もこのような症状になりエアマスを交換 今回はペダルセンサーを交換します

次はセンサー類が誤作動してメーターパネルに警告灯を点灯・・・
なのでクーラントレベルセンサー交換

あと足回りでブッシュ類が弱ってきているのでラジアスアーム交換

あとはオイル類、フィルター類などを交換
まだ交換したいパーツはあるのですが・・・今回はこれで予防整備をさせていただきました
それとライトスイッチ周りがネチャネチャになっているので、きれいになりませんか?と質問されまして以前ハンドルのボタンをきれいにした事があったので
チャレンジしてみますと言ってやってみました
下の画像半分きれいにしてみましたどうですか?右が完成!


スイッチ類で気になっている方はお気軽にご相談くださいね
この度は事前に修理いただきありがとうございました
今度共宜しくお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP