ベンツW140 エンジンマウント&ATマウント交換~(^^)振動おさまった~(^^)

今日のアップは、ベンツW140のエンジンマウント&ATマウントの交換のアップです!!

いつも整備でお世話になってるお客様です。。。(^^) ありがとう御座います。
このW140 低走行のピッカピカ。。。(^^)!整備もスミズミまで行き届いている車両です。。。すごく大事にされてる一台です。。。(^^)

以前、オイル交換の時に発見。。。エンジンマウントが潰れていました。。。
今回、せっかくなので、ATマウントも交換。。。エンジンマウントはもちろん左右とも交換。。。

部品も揃い、作業スタートです(^^)

まずはATマウントから。。。ATマウントの交換は簡単。。。取り外して見比べると。。。やっぱり少しヘタってましたね。。。やっぱりゴムは消耗品。。。(^^;
サクっと交換。。。

本来ならエンジンをハンガーに吊って、メンバーを降ろしての交換になりますが。。。(^^;; MTジャッキで何とか交換。。。

左はヨシとして。。。右はなかなか替えにくかったです。。。(^^;;;
交換の画像はありませんが、交換後、エンジンの振動も緩和されたみたいで何より(^^)! 今回もご利用頂きありがとう御座いました!!

程度のいいW140も少なくなってきました。。。メンテナンスをしっかりして末永く乗っていてほしいものですね。。。(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP