F348M/Tギヤが入らない

Ferrari F348のギヤが入らない!

・・・ホントだ、入らないや。
エンジン停止状態なら?
あ、入る。

ってことは、まずクラッチを疑ってみよう。

幸いF348はクラッチがM/Tの一番後ろについてるから外しやすい。

ありゃりゃ、プレッシャープレートのスプリングが折れてるじゃないですか!!
これじゃクラッチ踏んでも駆動が切れないですよね~。
それじゃ、バラしてみましょう!


あ~っ!!
みんなダメだ~っ!!
クラッチすべて交換。
フライホイールは頑張って磨きます!

組付けしてクラッチフルードのエア抜きして、
スコスコギヤが入るようになりました。

しかしまぁ、プレッシャープレートのスプリングって折れるんですねぇ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP