マセラティ クワトロポルテ フロント足回り異音修理~

島野です(^^) 今日は マセラティ クワトロポルテのフロント足回り 異音修理です。。。
この年式のマセラティも相場が落ちてきて お買い求め易くなりましたね~。

年相応のメンテナンスは どの車両でも必要で。。。今回、前からコトコト音がするとゆう事で点検することに。。。

原因はこれ。。。ロアアームです。。。 これもよくある修理のメニューですよね。。。

左が新品。。。早速 外すと。。。

こんな感じからの~~

こんなんなってました。。。 マセラティは、良くこんなんなります。。。
新品に交換しましょう~(^^)

一緒にメンテナンス~(^^) ショックのブッシュもヘタって来るので~

一緒に交換しました~(^^)

ショックのサポート。。。

マセラティは、ロアアームだけの供給がないみたいなので、アッパーサポート アッパーアーム 3点セットです。。。アッパーアームは分かりますが、サポートは交換しなくても大丈夫そうなんですが。。。(^^)
セットになってるので、一緒に交換。。。美しいことはいいことです。。。(^^;

ササ~っと交換(^^) 走行テスト後 異音がなくなりました。。。(^^)
因みに 後日 反対側の足回りも交換。。。 足回りがしっかりしたのか走行フィーリングが非常に良くなりました~(^^)

このお客様はもう1台ポルシェを当店で買って頂き2台メンテナンスさせて頂いております。(^^)

今回もご用命頂きありがとう御座いました!ポルシェの調子は如何でしょうか?また何なりとお申し付け下さい。(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP