レンジローバー ドアミラー修理~(^^)

今日のアップは レンジローバーのドアミラーの開閉不良の修理です。。。
今回は 業者様から ミラーのみを送って頂きました。

年式的には3rd型のモデルになります。。。 この年式のモデルも少なくなってきましたが、シニアの方々にはマダマダ人気モデルですね~。。。

しかし。。。経年劣化とともにもそうですが、大変良くある故障修理です。。。
この ドアミラー ディラー様では Assy交換しか方法はなく、金額も、ウン十万円かかってしまいます。。。

しかし プラスペリティ1では 中のモーターを交換しての修理が可能になってますので お客様のフトコロにも優しい~。。。(^^)!

今回は マイクロスイッチのバネが外れていました。。。これも良く外れるんです。。。修理して対応させて頂きました。。。

あとは このアウターのモーターケース。。。開いており ギアが空回り。。。
末期になると、裂けて割れてしまいます。。。

モーターケース 一式交換で対応させて頂きました。。。(^^)

後は元通りに組み付け、全ての作動チェックをして郵送させて頂きました(^^)

困っているユーザー様も大変多いと思いますが まずはお問い合わせ頂きましたら症状の確認をさせて頂き、修理の対応をさせて頂きます。。。(^^)

今回 ご依頼ありがとう御座いました。 また何なりとお申し付け下さい。

コメント

    • 鈴木 祥広
    • 2020年 7月 02日

    はじめまして、鈴木と申します。
    2004年式レンジローバー ヴォーグのサイドミラー修理について、ブログを拝見致しました。今、友人の整備士諸々の修理を依頼したのですが、ミラーの修理だけは手に負えないので、専門の業者にやって貰ってくれとサジを投げられてしまいました。モーターやケース、ギアなどの交換部品は左右分揃えてありますので、左右のミラーと部品を宅急便で送らせて頂き、それらを使って修理して頂けると助かるのですが、可能でしょうか?また、部品が使えたとして、修理代はいくら位になりますでしょうか?概算でよいので教えて頂けるとたすかります。

    • 小田巻
    • 2022年 9月 26日

    2002年式のレンジローバー3rdのドアミラーの開閉不良について。先日より運転席側(右ハンドル)のモーターは回っていますが空回りしてしまい美味く開閉動作しません。
    中古パーツもなかなか見つからず修理をお願いする場合はおいくら位でしょうか?
    遠方の為、外して送付予定です。
    ドアミラーは次週で外した事は無いですが作業的には難易度高いでしょうか?
    宜しくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP