スズキエブリー セルモーター回転せず、エンジン始動不能診断。
先ずはセオリー通りのバッテリー電圧測定
バッテリー電圧はあるねぇ・・・
スタータの電源回路はややこしいものではないから
クラッチペダルスイッチ。
電源がきてるけど、ペダル踏んでも変化なし・・・
スイッチ部分を直結して・・・
キュルルルル・・ブウォ~ン!
エンジンがかかりました。
はい。クラッチペダルスイッチの不具合です。
交換はご自身でされるとのことなので、このままお返ししました。
最近の車は安全の為にいろんな部品がついてますね~。
そのせいか、こういったトラブルが増えているような気がします。
「エンジンがかからなければ事故になることはない」
というメーカーの極端な安全対策なのだろうか・・・?
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