ベンツW204 バックカメラ 地デジ取り付け~(^^)!快適号に~。。。

今日のアップは W204 Cクラスのインターフェイス、バックカメラ、地デジチューナーの取り付けのアップです!!

最近 中古車の相場も安くなってきてお求めやすくなってきた1台。。。

今や標準でバックカメラで後方確認。。。地デジでテレビを観る。。。DVDで映画を観る。。。等々、普通~~になってますが、欧州車ではマダマダなのです。。。(^^;; 今回のCクラスもそのうちの1台。。。
早々に取り掛かります。。。

まず、オーディオ回りを取り外していきます。。。 W204のポップアップ式もモニターの車種は、バッテリーを抜きモニターを立ち上げた状態じゃないと、吹き出し口が取れません。。。取り外しも左右の四角いゴムを取り、中のバネを抑えながら引き抜きます。。。工具がなければチョットテクニックがいります。。。。(^^;

地デジチューナー、インターフェイスは助手席の足元、コントロールユニットと同じ所にセット。。。ここならカーペットが膨らんだりしませんから~(^^)

バックカメラは目立たない様に埋め込ませて頂きました。。。

配線ですが、今回は常時電源が必要なく、ACC電源で作動する部品ばっかりだったので、グローブボックス内から引き回し。。。ちょうどいい場所にいいものがありました。。。(^^;

後は、バックカメラの配線、バックの信号線、CANのHI、LOW。。。後は完璧にアースが落ちる所にアース線を~(^^) アース不良で誤作動して動かなくなるケースが多いのです。。。

後は作動チェック。。。室内を元に戻して完了~~(^^) 今回、車検整備のご依頼も賜りました~(^^)

今回、ご利用頂きありがとう御座いました。また何か御座いましたら宜しくお願い致します!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP