ベンツW211エンジンチェックランプ点灯修理。。。よくある故障~。。。

今日のアップは W211エンジンチェックランプ点灯でご入庫です(^^)

チェックランプが点灯してますがエンジンの調子は悪くないとの事。。。

テスターにて診断すると、インテークのタンブルフラップのエラーが入ってました。。。

車両をチェックすると。。。こんな感じでポキッと。。。早速ご依頼い頂き交換します。。。

作業はインテークマニフォールドを取り外す必要があります。。。
回りの配線等々 取り外して行き。。。

取外すと この三角のヤツが割れてアクチュエーターを動かさなくなっております。。。オリジナル部品に交換。。。新しく取り付ける部品はアルミ製なので、もう割れる心配はありませんね~(^^)

後は元に戻し、エラーコード消去、走行テストしてお納車となりました~(^^)
走りも もたつき感がなくなり キビキビ走る様になりました~(^^)

今回はご利用頂きありがとう御座いました。(^^) 今後共 宜しくお願い致します。

ベンツのM272 M273エンジンは良くある故障です。。。割れる前に交換もありかもしれませんね~。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP