Panamera リヤシートヒータースイッチ効かず

Porsche Panamera
リヤシートヒーターのスイッチ操作ができないと修理入庫しました。


確かにスイッチ操作を受け付けません。
Porsche専用テスターを使用しても故障コード等出力されず、
頭の中は???

困った時にまず読まなきゃいけないのが取扱説明書。
「故障かな?と思ったら」
と、家電の取扱説明書にも書いてあった。


ありました、ありました。
運転席スイッチのチャイルドロックで、
リヤセンターコンソールのスイッチが無効になる記述。

運転席スイッチのチャイルドロックがONになっています。

OFFにしてみましょう。

スイッチ操作を受け付けて、作動しました。
そもそもが故障ではなくて、仕様だったんですね。

最近の車って、便利なんだか不便なんだかよくわかりません。
ともかく、取扱説明書を読むという事が大切ってことは、
よくわかりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP