アウディS8 パワステギヤボックス&ポンプ交換

アウディS8 エンジンからの唸り音修理で入庫です。

ギヤボックスからのフルード漏れにより、ポンプが唸っています。

音がとまってくれることを祈りつつフルードを補充するも、変化はありません。

ここでギヤボックス&ポンプの交換が必要となりました。

まずはギヤボックス&ポンプを交換するための準備作業です。

修理書を見ると「エンジンを取り外す。」と、たったの一行で書いてあります。

車両を確認してもギヤボックス、ポンプ共にエンジンを取り外さないとできそうにありません。

準備作業としての「エンジンを取り外す。」が始まります。

エンジン・ミッションを取り外したら、やっと不具合箇所にアクセスできるようです。

ギヤボックスは下側からボルトで固定してあります。

たしかにエンジンがあったら交換できません。

ポンプはこんなところに・・・

不具合のあるものは良品に取り換えましょう。

ギヤボックス

ポンプ

これらを交換したら、復元作業です。

作業のほとんどが準備作業と復元作業・・・。

細々したことも終え、完成です。

アウディS8・・・優しくない。ユーザーに優しくない・・・と感じてしまいます。

その代わりに、プレミアムな走りとステータス感をくれるのでしょうね。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP