まいど!!どうも!!日下部です!!
本日も、業者の方からお電話を頂きました。
シフトが動かないと!!
今日は当社が自主製作致しました、
メルセデスベンツ
シフトレバー故障 不動 修理
Sクラス(W220)・SLクラス(R230)
CLクラス(W215)の
スペシャルパーツ
シフトレバー故障w220・R230・W215の、
あるパーツが突然壊れて、
車両が動かなくなる症状が度々報告されております。
エンジンを始動して出発しようとブレーキペダルを踏んで、
セレクタレバー又は、シフトゲージを
P(パーキング)からD(ドライブ)に
移動してもまったく動きません。
何度ブレーキペダルを踏んでもセレクタレバーを動かしても
Pレンジがら動きません‥。
こうなると ‥前にも後ろにもまったく動きません‥。
このような故障でお困りの方はいらっしゃいませんか?!
これは突然なんの予兆もなく壊れます。
これは、 セレクタレバーAssyの中にある
プラスチックで出来た様なパーツが壊れているため
安全装置が解除されないのです!
特に98年~2003年の車輌によくある故障です!!
安全装置を解除するためには車両の下に入って
ATシフトロッドとセレクタレバーをはずし、
セレクタレバーをフリーの状態にします。
そして今度は室内のセレクタレバーの周りをはずして
セレクタレバーを取替えとなります。
セレクタレバー関係パーツはセキュリテー関連のパーツの為
ディーラーしか取り扱いができません。
その為、取替え工賃・コンピューターでデータのコーディング
出張費で約20万円コースになります!
これはあまりにも高いですよね!
特殊パーツを製作いたしました。
純正のプラスチックの様な
セレクタレバーの壊れやすいパーツを、
アルミを特殊加工で削りだして作りました
セレクターレバーはそのまま使い、
分解して壊れているパーツを
特殊加工アルミに取替えします。
こちらが純正のプラスチックパーツ
↓↓↓
これが当社製作のアルミパーツ
↓↓↓
このようにバッチリ取り付けます
↓↓↓
純正にくらべて強度もありますので
もう壊れる心配はありません。
そして、コンピューターでの設定も必要ありませんので
工賃もかなりお安く抑えることができます。
遠方で故障されると、レッカー費用等もかなり
かかってしまうかと思います‥
その為、早めの取替え・交換をお勧めいたします。
詳しくは、ぜひ1度当社までご連絡ください。
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