忘れていた事・・

TVRキミーラを整備中にオーナーさんが車の状態を見に来られました。
その時の出来事・・・

オーナーさんはメカが苦手でメンテナンスは自分で出来ないという事を
伺いました。
今回キミーラの下側を見るのが初めてで、興味津々で見ておられました。

僕も今回初めてキミーラの整備をさせて頂いたので、この車に関する
知識は全くありません。現車を見て、この様な構造になっているんだ!
と見て勉強をするしかありませんでした。

オーナーさんからは、車の状態について質問をされたのですが
うまくアドバイスが出来ませんでした。(全く情けない話・・・)

車の状態を一通り見て、満足された様子でした。
帰る間際に「宜しくお願いします・・・」と
深々と頭を下げていただきました。

この時に、このオーナーさんは本当に車が好きなんだ!
と改めて思いました。

車をイジルのが好き、運転をするのが好き、洗車をするのが好き、
カスタムをするのが好き、いろんな車好きがいてもいいと思います。
み~んな車好き!

僕も車好きでこの職業に就きました。そして以前にラリーもやっていました。
どこかで忘れていた気持ちをまた思い出す事ができました。
この気持ちを忘れない様にこれからも頑張ろうと思いました・・・

へっぽこ整備士 ひで吉に~やん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP