フェラーリ360モデナF1クラッチOH ⑥

   

取外した、クラッチ・カバーとフライ・ホイールになります。
クラッチ・カバーのプレッシャ・プレートとフライ・ホイールの
表面はクラッチ・ディスクの熱が加わり焼けていました。

  

新しいクラッチ・カバーとディスク、フライ・ホイールになります。
右の部品は、ボルト類です。

  

フライ・ホイールを取付ける前に、パイロット・ベアリングの交換を
行います。
パイロット・ベアリングはしっかりとハマっているので、
パイロット・ベアリング・プーラーを使いました。

取外したベアリングになります。指で廻してみると指先にゴロゴロと
した感触が伝わってきました。

小さなベアリングですが、ミッションのメーン・シャフトを支える為の
重要な役割を果たしています。

クラッチ・オーバーホール作業をする時には一緒に交換したい
部品の一つです。

これで、エンジン側のクラッチの組付け作業は終了しました。

担当   メカニック  Hideki


Prosperity1 CS
TEL 079-436-7770
FAX 079-436-7771
http://www.prosperity1.co.jp/ 

info@prosperity1.co.jp

参加しました!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP