BMW E53 X5のドアミラー

今日のアップは。。。 定番!! BMW X5のドアミラーの修理です!! 大変 依頼が多く お申し込み 作業等 待って頂き大変恐縮です。。。(--;) 今回のお客様も 待って頂き 遠方から来店して頂きました!!(^^) ありがとうございます!!

今回は 左側だけ 閉じません。。。 動作チェック 症状を確認して 分解です。。。

まずは ドアの内張りからの取り外しです。。。 以前のブログにて ドアの内張りの外し方をアップしていますので 興味のある方は のぞいてみて下さいね!(^^) 外し方
http://www.prosperity1.co.jp/268075.html

ミラーを外したら 中にあるモーターを取り外し~(^^)

こんなん出てきます。。。モーター1コと ギアが2コ。。。 因みに モーターは・・・ マブチモーターです。。。(^^;

今回はこのギア。。。 かなりすり減ってました。。。 この場所は 結構力がかかる所なので 故障箇所が多い場所になります。。。 この場所が すり減っているという事は??

モーターのギアもすり減っているという事に。。。

今回は この2点の部品を交換です(^^) 両方とも もちろんオリジナル部品です!!(^^)

しかし。。。 今回は モーターケースを固定するつめも折れてました(><;
このつめで モーターケースをずれない様にするので重要。。。
なのでモーターケースも交換です。。。

モリブデンのグリスを塗り 組み付け 作動チェックして 修理完了です!!(^^)
今回 お客様には待って頂き 大変恐縮です。。。 ありがとうございました!!

X5のオリジナル商品!! オリジナル商品と言えば!! これだけではありません!!(^^)

メルセデスベンツ オリジナルセレクターレバーです!!(^^)

セレクターレバーが動かなくなる。。。 しかもその時が突然来ます。。。 「さぁ~出かけよう~(^^)♪。。。」 と思っても パーキングからドライブに動かない。。。(><;

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP