AMG SL55 シフトレバー交換!!

島野です(^^) 今日は プラスぺリティ1の定番!! メルセデスベンツのセレクターレバーのパーツ交換のアップです!!

さっそくのご紹介! セレクターレバーの交換は  AMG SL55!!

どうやら パーキングからたまに シフトしにくいと言う症状。。。
セレクターレバーを外して見ることに。。。

SLクラスは 結構取り外しが大変!(><; 因みに 純正のセーフティーレバーが折れてからは 作業がかなり困難になります!! 動いてるうちに交換がおすすめです!!

本体を取り外し。。。 この状態で動きをチェックします。。。

中の純正部品を確認すると・・・ もう折れる寸前!(><;。。。

後は元通りに組み上げて完成です!(^^) オリジナルパーツは アルミ製!もう折れないので安心ですね~(^^) !!

不思議と季節の変わり目で シフトレバーの問い合わせが多いんです(^^; 純正のパーツは 樹脂製なので 温度の変化に弱いと思われます!!(^^)・・・ たぶん。。。(^^;

シフトが出来なくなる前に 交換をおすすめします!! 折れてしまっては 車は動きません!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP