マセラティ・クーペ カンビオ・コルサグランスポーツ ミラコラーレECU取付

  

お世話になっております。。。

㈱ミラコラーレ製フォーミュラー・ダイナミクスの取付で
マセラティ・カンビオコルサ・グランスポーツが入庫しました。

今回、取付をするフォーミュラ・ダイナミクスです。
一緒に付いているインストールマニュアルは丁寧に解説をしてくれて
いるので安心です。

助手席の足元に有る、パネルを外します。

ヒューズとリレー・ボックスが現れます。

パネル廻りの絨毯をめくり、右側の少し上側にECUが取付けられています。

ECUを取出しました。

これが車両側のハーネスの束になります。

このハーネスの束の中から必要になる配線を取出してマスキングで
印をしました。

フォーミュラ・ダイナミクスのメインハーネスも必要な配線にはマスキングで
印をしました。

使わない配線は、加工途中に配線を傷めない様に作業をします。

配線と配線を丁寧に半田付けしていきます。

半田付けの後は、収縮チューブを使って半田部分をカバーします。

車両側のメイン・ハーネスに配線を束ねて、絶縁テープで巻きました。

  

取付完了後にバイパス・ハーネスを付けて作動状態をテスト!
それから、フォーミュラ・ダイナミクスに付替えて再びテスト!

作動状態は問題なし!アクセルを軽く踏んでノーマルの状態よりも
吹け上がりがかわりました。この後、マッピング作業を行いました。

10分くらい低速走行で異常が無いかを確認して徐々にアクセルを
踏み込んで行きました。

アクセルを踏み込んだ時のレスポンスとシフト・アップが滑らかに
なりました。これは体感出来ます!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP