ダッジ キャリバー バッテリ交換!!

まいど!!どうも!!くさちゃんです♪♪

ダッジ キャリバーに乗られている
F様がバッテリー交換の為
プラスペリティ1に緊急入庫!!!

以前から、エンジンのかかりが良くないなと
思われていた矢先に訪れたようです・・・

なんとかエンジンはかかったけど、
次はおそらくムリ・・・・・だろうという事で交換・・・・

バッテリーを見てみると、ターミナル部分にも錆びが広がっており
おそらくバッテリーも長く替えてなさそうでした。

ターミナル部分もキレイに掃除して、
新しいバッテリーを付けて作業完了
♪♪

エンジンをかけるのに問題なく使用はできるバッテリも
じつは長年に渡り使い続けていると
いきなりエンジンがかからないかも・・・しれませんよ!!

JAF、バッテリートラブルの調査結果を発表 !!

JAF(一般社団法人日本自動車連盟)は、
2011年6-7月に出動・救援したバッテリートラブルのうち、
4万6467件において調査を実施。トラブルの原因として
「ライト類の消し忘れ」が最も多く、半数以上にのぼることが判明した。

今回の調査結果によると、
1位の理由は「ライト類の消し忘れ」で、全体の51.7%(2万4025件)、
次いで「バッテリーの劣化」が31.4%(1万4577件)となり、
「その他の要因」が16.9%(7865件)でこれに続いた。

昨年度、JAFでは年間を通じて89万5177件もの
バッテリートラブルによる救援を実施。
この数はロードサービス出動理由のトップであり、
特にエアコンを使う夏場や、渋滞が発生するお盆期間は
救援依頼が急増するシーズンであることから、
ドライバーへ注意を呼び掛けている。

バッテリーはエンジン始動時に絶対必要な物!!
こうなる前にバッテリー点検・交換をお勧めします!!


Prosperity1 CS
TEL 079-436-7770
FAX 079-436-7771
http://www.prosperity1.co.jp/ 

info@prosperity1.co.jp

参加しました!!

よろしくお願いします。


こちらも応援お願いします!

参加しました!!

こちらも応援お願いします!


イタリア製SAIMAブース

世界NO1塗料DUPONT

メルセデスベンツ社認定
DASテスター 完備

近運整認 兵第7113号
陸運局指定整備工場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP