フェラーリ612 スカリエッティ ダッシュボードをアルカンターラにしてみました~(^^)

島野です(^^) 今日のアップは フェラーリ 612スカリエッティのダッシュボードの張替えのアップです!!

今回のスカリエッティもそうなんですが フェラーリ マセラティ アルファ等々。。。 車内の暑さに耐え切れず 革が縮んだり ダッシュのパーツの部分がネチャネチャになったりと。。。日本の気候に合わないのか イタリアの実力なのか。。。(^^; いまいちクオリティがよくありません。。。

メーターフードの角のあたりもこんな感じになってしまって。。。

ダッシュボードも 熱で縮んでしまって これじゃ~台無しですね。。。(><;

せっかくのフェラーリなのに 何とかしたい!!。。。

という事で~(^^)!
アルカンターラ生地に張り替える事に~(^^)♪

まずは ダッシュボード メーター回りを取り外します。。。 そう・・・取り外すだけです。。。(^^;

取り外すと こんな感じです。。。(^^; スカリエッティの こんな姿はあまり見ないと・・・(^^; 中には 同じ形状のカプラーもあるので 配線に番号を書いとくのをオススメします・・・(^^;

待つこと2週間。。。仕上がってきたダッシュボードが・・・(^^)!

カンペキ!!(^^) 白色のステッチも 純正っぽく~(^^)

メーターフードも~(^^)♪

エアバッグの所も もちろんアルカンターラ。。。(^^) 業者さんのテクニックもそうですが、こんな素材を作った 東レさん さすがです。。。 やっぱり ジャパン製がサイコー。。。(^^)!

喜んでるのも つかの間・・・(^^; 早々に車両に組み付け~。。。

その前に。。。

デフロスターの噴出し口も 熱で曲がってて。。。

抜かりなく ヒートガンで戻して。。。黒くペイントしておきます。。。

組み付ければ こんな感じに~(^^) 他の内装色ともばっちり~(^^)!

メーターフードも。。。

ういた感じなど 一切ありません。。。(^^)!

今回のスカリエッティは 販売車両~(^^)! 上質なフェラーリはいかがでしょう~(^^) 是非 ご来店お待ちしております!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP