ダッジ マグナムエアコンコンプレッサー交換

いつもお世話になっております。。。

「エンジンから異音がする」という依頼内容でダッジマグナムが入庫いたし
ました。

エンジンを始動させると「ガーーーーーッ!」っとエンジンが
雄叫びをあげていました。

異音の原因はコレ!コンプレッサーのマグネットクラッチからでした。
異音の原因は解ってもエンジンルームの上からマグネットクラッチの状態が
解りにくかったのでリフトアップをする事にしました。

  

車両をリフトアップしました。下側から点検してみると・・・
マグネットクラッチからは何やら黒いものがタレてきていました。

コンプレッサーAssyを取外しました。さて・・・マグネットクラッチはどうなって
いるのか・・・?

手で触ってみると、ロータリーエンジンのような・・・?この言葉が当ては
まるかな・・・・?とにかくガタガタでした。(苦笑)

そして、これが新しいコンプレッサーになります。マグネットクラッチのみの
交換でも良かったのですが、コンプレッサー内部の状態も考えてAssy交換
をする事になりました。

新しいコンプレッサーを取付けて、真空引きとエアコンガスの充填をして
作業は完了しました。部品代と工賃で約13万円の作業になります。

作業担当  メカニック  N.hideki

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP