VWゴルフ バリアント ドアロック不良修理~。。。 外からも中からも開かないよ~(ToT);

島野です(^^) みなさん お盆休みは如何でしたか~?? お盆休みも頂き リフレッシュ~(^^)♪ 今日から営業しております~(^^)! お休みを頂きありがとう御座いました~(^^)

今日のアップはVWゴルフ バリアントのドア開閉不良の修理のアップです~(^^)

今回 室内からも外からもドアが開きません。。。 リモコンでロック アンロックを、ハヤワザでくりかえして室内からレバーを引っ張ると。。。分かりにくいタイミングでドアが開きます。。。(^^;; 今回はリアの左ドアがこんな感じになっちゃいました。。。

まず ドア内張りを取り外し パワーウインドウモーターを取り外します。。。

次に ガラスを真ん中ぐらいの位置に合わすと~。。。

こんな感じの物が 真ん中の穴から発見~。。。 このCクリップを。。。

ポンチで アチョ~!っと 打ち抜きます。。。 これを打ち抜かないとレギュレーターが外れないんです・・・(^^; VWはだいたいこんな感じです。。。
レギュレーターの交換も同じ工程ですね。。。

次に アウターハンドルを外すんですが ユニットとアウターハンドルは ワイヤーで繋がってるので 外す前に印を付けとくと良いでしょう~(^^)!

ここまでして やっとユニットが取り外せます。。。 結構大変です。。。(TT)

必要パーツを付け替えて 後は元に戻して行きます。。。

VW系は こんな症状が多いみたいです。。。 閉じ込められる前に交換してしまいましょう~(^^;;

今回はありがとう御座いました。(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP