BMW X5とレンジローバーのドアミラーが故障

最近BMW X5とレンジローバーのドアミラーが故障しています


早速ドアミラーの作動確認をしてみると 格納スイッチを一度押すとミラーが格納してすぐに開いてしまいます もう一度テストしてみても同じ・・・
Y様にお伺いすると走行中に左ミラーがグラグラになった事もあった・・・
何度か格納しているとグラグラの症状は治ったので様子を見ていたそうですが、今回はスイッチを押しても格納しなくなったので修理に持って来てくれたようです
左右どちらのミラーが故障しているのか判別が難しい・・・
テスト用ドアミラーに付け替えてテストしてみると右が故障しているようですが左側も動きが少し悪い・・・
左右とも内張りを脱着して点検してみることにしました
ドアミラーを分解してみてビックリ
ドアミラー内部のパーツが凄い破損していて マイクロスイッチも断線していました

やっぱりちゃんと分解しないとわからないですよね・・・・
内部のパーツ モーターインナーケース、モーターアウターケース、モーター、
ギヤ1 ギヤ2をすべて交換して作業完了です
作業時間は約2時間 大変お待たせしました
Y様 この度はご来店いただきありがとうございました
また何かありましたら宜しくお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP