BMW 1シリーズ オイル漏れ修理~(^^)

今日のアップはBMW・E87のオイル漏れ修理のアップです。。。

BMWのオイル漏れは、だいたい決まってる所からなんです。。。

その場所ってのが。。。

オイルパン。。。一番多いんですが、ここのパッキンを交換するには、ロアメンバーを降ろさなくてはなりません。。。(^^;;

それと、バキュームポンプの後ろのシール。。。ここはヘットカバーを取り外さなくてはいけません。。。(^^;;;

あと、ヘットカバーパッキン、オイルフィルターハウジング、他、イッパイ。。。(><;
早々作業です。。。

まず、エンジンルームを。。。

こんな感じで分解。。。(すみません。。。言葉で説明は許して下さい。。。(^^;;;)

するとポンプが見えてくるので。。。

取り外して分解に。。。

分解。。。(^^;;; 裏表、大小のパッキンが原因で漏れます。。。 因みにパッキンだけの供給がなく、代用品にて組み付けです。。。 Assyで6万円なり。。。(^^;

次はオイルパンパッキンの交換。。。メンバーを降ろすのに、足回りのアーム、エンジンマウントを切り離すので、エンジンを吊っときます。。。

イッパイ、ボルトを取り外しオイルパンが外れます。。。

次は、オイルハウジングです。。。ここもパッキン交換。。。

もちろん両面。。。(^^;; 結構、内容が濃い作業ですが、今回のオイル漏れの修理をしとけば、マダマダ乗ることが出来ます!!

今後も何かございましたら何なりとお申し付け下さい(^^)
今回は、車検に修理とありがとうございました!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP