マセラティ クワトロポルテナビゲーション取り付け~(^^)ちょっと苦労した~。。。(^^;;

島野です(^^) 皆様、明けましておめでとうございます!!
お正月休みも頂き、5日より営業させて頂いております!! 本年も宜しくお願い致します!!

今回のアップは年末に当社でお車のご購入、お納車させて頂きました、マセラティクワトロポルテのナビゲーションの取り付けです!!

ご存知の方も多いと思いますが、このクワトロポルテに2DINのナビゲーションを取り付け??

そうなんです。。。もう既に純正ナビにオンボードコンピューターがそのスペースには居てはりまして。。。(^^; これをどうしよう。。。と考えてもしょうがないので思い切って純正をトランクへ。。。純正の所にナビゲーションを取り付け!さらに同じ所に8インチのモニターをインストール予定で作業開始です!!。。。(^^;;;

まずは下調べ。。。 クワトロポルテにはBOSEのサウンドシステムが。。。

トランク左後ろにアンプがありました。。。

インピーダンス、電源の確認をして配線をしていきます。。。詳しい説明は。。。マニアックな話になりますので、パス。。。(^^;
同時に純正のオンボードも全て配線のチェックをして、トランクに。。。

モニターのパネル作成、純正のスイッチを移植、ナビゲーションのパネル作成
にフルワンオフにて作成~(^^)画像にはありませんが、バックカメラの取り付け、純正ステアリングにてナビゲーションの操作も可能で使いやすくさせて頂きました!!
いきなり完成の図になったのは。。。写真を撮る余裕がなかったからです。。。(^^;;純正の雰囲気を崩さずして完成~!!ちょっと苦労しました。。。(^^;

もちろん万が一の故障の時にも取り外し易くしております。。。

純正のオンボードもMDFにて化粧パネルで作成。。。画像はまだ途中の図で、ちゃんとマッドブラックにて仕上げさせて頂きました~(^^)
完成の画像がないのは。。。先ほどと同じく余裕がなかったからです。。。

今回の様なオーディオ取り付け、ワンオフ加工の作業も大好物ですので、ドシドシお申し付け下さい!!

今回は、お車のご購入、ナビゲーションの取り付けのご依頼、ありがとう御座いました!!今後共、宜しくお願い致します!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP