MASERATI走行中に沸騰!

MASERATI走行中に蒸気をあげて緊急停止。
蒸気機関?!
いやいや、そうではなくて・・・
またまたイヤ~な故障。

クーラントを入れてもジャバジャバ流れ出てしまう。
で、その箇所が・・・見えない。
はいはい、分解ですね。

インマニ外しました。
・・・まだ奥!?

さらにこの奥にヒーターホースがある。
そこを手で触ったら水がボタボタ出てる!
写真が撮れないようなところにあるけど・・・手探りでなんとか外れました。

これだけ裂けたら蒸気すごかったでしょうな。

で、こいつを取り替えてクーラント加圧テストをして、漏れがなくなりました。
が、いつもの様にここからがハラハラドキドキ。
こりゃもう祈るしかないので、お祈りして・・・エンジン始動!

エンジンは無事でした。よかったよかった。
スーパーカー乗りの皆様は緊急時の対処が上手ですねぇ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP