水がなきゃ冷えません。。VW ゴルフⅥ エンジンからガラガラ音で入庫。。。

今日のアップは ゴルフⅥのエンジンルームからの異音で入庫です。。。

確かに。。。ガラガラ~と音が。。。

音源は こちら。。。ウォーターポンプからの異音でした。。。
部品を取り寄せて早速作業です。。。(^^)

右側が新品。。。見た目はそうでもありませんが、手で回すとゴリゴリ感が伝わってきます。。。ベアリングがダメですね。。。

一緒にドライブベルトも交換。。。消耗品です。。。

元に戻して クーラント補充 エンジン始動したら異音がなくなりました(^^)

この型式でもウォータポンプ。。。弱いんですね。。。後 修理前にきがついたのですが。。。

クーラントのサブタンクが 空っぽ。。。水がなきゃエンジン冷えません。。。
ユーザー様でも点検出来る所なので、ご自身で点検してみても如何でしょうか??(^^) 足すのはエンジンが冷えてからにしてくださいね。。。(^^;

今回は ご依頼 ありがとう御座いました。また何かございましたらお申し付け下さい(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP