ベンツAクラス 足回りから異音(^^) 分かりにくい症状でした。。

今日のアップはAクラス フロントからの足回り異音の修理です(^^)
今回の症状は 左前から走ると「ピキピキ音?」が小さく聞こえていました。。。

音の感じで言うと 溶接との継ぎ目からピキピキって言う感じの異音。。。
今回 3人掛りで異音追求~(^^;;;

ボディをゆすってみたり 足回りを揺さぶってみたり。。。グリスをかけてみたり。。。

そして 異音の出処、発見!

アッパーマウントのプレートが2重になっていて、このすき間から ピキピキ。。。 鳴ってると思われ。。。

バンプラバーにブーツも、経年劣化が見られたので とりあえず左右交換させて頂きました!(^^)

あまり使うことがなくなった スプリングコンプレッサー登場で サクッとばらして行きます。。。

ベアリングもジョリジョリ。。。言っておりました。。。

バンプラバーにブーツも新品に替えて組み付けて行きます。。。

左右組み付けて 元に戻そうと思いきや。。。

右側ドライブシャフトブーツ切れです。。。 全開外側を替えてるみたいなので 今回は内側交換。。。もちろん左右とも作業をさせて頂きました。。。

取り外すと。。。こんなんなってました。。。

ベアリングも清掃。。。新しいグリスを注入~してからの。。。

組み付け~。。。 作業性はそんなに悪くはないですね~。。。

早速 サスペンションを組み付け 元に戻します。。。走行テストして確認。。。
アライメント調整をしてまっすぐ走るか確認。。。

異音も解消されました~(^^)

あと 追加で 雨上がりの日に ガラスを下げると キリキリとガラスが引きずる音がする。。。という事なので ドアの外側のモールも交換~。。。

異音って気になればすごくイライラするもの。。。(^^;

承った作業も全て完了~~(^^) お納車となりました(^^)

いつもお世話になっております! 今回もご利用ありがとう御座いました。
また何なりとお申し付け下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP