BMWのクーラント漏れ修理・・・良くあるシリーズ。。。(^^;;

今日のアップは よくある修理シリーズ。。。BMWのクーラント漏れ修理です。。。

まずは Z4。。。漏れてる場所は。。。

サブタンクです。。。ここは経年劣化で必ずって言っていいほど、割れて漏れてしまいます。。。おまけにサブタンクを外すと必ずって言っていいほど、サーモがボヨヨン~っとバネの力で飛び出してきます。。。(^^;;

こうなると、サブタンクの支えてるガイド、サーモも交換になります。。。

もう一つ。。。1回外すとクーラントがにじみ出てしまう、アッパーホース。。。
ここも一緒に交換~(^^) これで安心。。

後は、元に組み付けてクーラントを補充~。。。
走行テストをしてお納車となりました~(^^)

もう1台のBMW 3シリーズ。。。

こちらも サブタンクからクーラントが漏れてます。。。

Z4と同じメニューにて クーラント漏れの修理をさせて頂きました~(^^)

BMWもそうですが、全般に欧州車は、日頃のメンテナンス次第で、永くお付き合い出来る車です。。。永く所有する事によって愛着も出てくるはずです(^^)

メンテナンスのご相談、お問い合わせ ドシドシお待ちしております~(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP