ポルシェ専用テスター エンジンオイル充填量測定

ポルシェのエンジンオイル交換でオイルレベルゲージがなくて困ります。

それでも 911(997)やボクスター、ケイマン(987)までは、

まだメーターに表示が出やすかったのでなんとかなりました。

 

しかし・・・

911(991)~、ボクスター、ケイマン(981)~、パナメーラ(970)~、カイエン(92A)~

メーターにすぐ表示が出てくれません。

取扱説明書には親切に記載がありますけど、今一つあてにならないところもあります。

そこで当社ではこれを導入しております。

ポルシェ専用テスター。ディーラーで使用しているものと同等品です。

 

どうするかというと、

目安のエンジンオイルを充填します。

テスターの指示に従ってエンジンオイルの暖気と測定をします。

測定が終わるとオイルレベルと最大量までの充填量を教えてくれます。

不足のエンジンオイルを充填します。

かなり正確にエンジンオイル交換を実施できますので安心です。

 

最近の車って、エンジンオイル交換だけでもややこしいです。

レベルゲージの復活を望むところですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP