ポルシェ911(997) エンジン修理 ~エンジン取付編~

ポルシェ911(997) エンジン修理の続きです。

いよいよエンジンを車体に取付けます。

エンジンスタンドからエンジンを取外し、

エンジンリヤ側のクランクシールとドライブプレートを取付けます。

トランスミッションと合体!

補器類やら配線やら取付けていきます。

組みあがったのがコレです。

エンジン・ミッションが車体に取付きました。

後は細々とした復元作業です。

エンジンオイルを充填して、冷却水も充填します。

冷却水はクーラントラインを真空にして充填しないと、

エンジン上部に入っていかないので、特殊工具をつかいます。

ポルシェ純正の特殊工具も買いました。

とっても楽しみなエンジン始動。慣らしも兼ねてアイドリングで半日かけておきました。

静かなエンジンになりましたね。ロードテストでも良好です。

まだまだ慣らしは必要ですが、ここからはユーザーさんに躾けてもらいましょう。

 

完成しました!

次からどうやってブログひっぱろうかな・・・

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP