BMW X1 ヘッドライトレンズ交換~(^^)

今日はBMW X1 ヘッドライトレンズの交換のアップです(^^) 作業しました車両は 今回 ご契約頂きましたBMW X1 になります(^^)

早速作業にかかります…

ご覧の通り 劣化で全体に細かいヒビが入ってます…こうなると元のキレイな状態に戻すのは 交換しかありません…

新品のユニットの価格は$~§十万すると思われます…(^^;

まずは バンパーを取り外します…取り外しは 左右の黒い樹脂フェンダーを取り付けしているプラスチックリベットを取り外さないと外れません。リベットは再利用できないので 作業前に揃えておきます…

取り外したヘッドライト… 他にも不具合がないか 作業にかかる前チェックします。

まずは 超音波カッターを使ってレンズをカットしていきます…カットは焦らずゆっくりしていきます。

するとこんな感じになります… 残りのコーキングをキレイに取り除きます。残ってしまうと後々 中に水が入り曇ってしまうので丁寧に掃除します。

掃除が出来れば 8割がた 作業が終わったのも同然って感じです…(^。^)

掃除が終われば中に組み込まれていたパーツをレンズ側に組み付けます。

後は 新しいレンズとユニットをコーキングで合体~…この時 コーキングで回りをネコネコにしない様にしましょう…(^^;

コーキングがキッチリ乾いたら ユニット内に水が入らないかテストです… 

水の混入もなく 曇りもなければ 車両に組み付けて行きます…

レンズがキレイになれば 気分も見た目も一新〜(^^)! 完成~~です!!

早々に納車準備をさせて頂き 新しいオーナーのもとに…(^^)

今回は ご成約頂き誠に有難うございました!!今後とも メンテナンス等 お付き合いさせて頂きます様 よろしくお願い致します。!!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP