ポルシェ911(997) シリンダーリークテスト

エンジンからカンカン音がする、ポルシェ911(997)。

エンジンを分解して修理するのは以前紹介しました。

今回はそこに至る過程のお話です。

エンジンに不具合があるときには必ずみるといってもいい、スパークプラグ!

見比べてみると燻りかたが違いますよねー。

並べてみるとよくわかります。

ミスファイアをしてなくてこれだけ違いがあると、エンジン内部?と疑います。

でも分解しないと見えないから、代わりに圧力リークで見てみると数値化できます。

プラグホールにセットして圧力の漏れをチェック!

シリンダーの吹き抜け過大やバルブの密着不調があれば数字に出るはず。

No.6シリンダの数値が大きくなってますよね。

じゃあ、分解して確認しましょうか?となるわけです。

結果はシリンダ、ピストンに傷が入っていたのですが、

それはまた後日記事にするとして・・・。

急ぐ方は「ポルシェ911(997) エンジン修理」をご覧ください。

こうすると、分解前にある程度の診断が可能です。

 

大事なことですが・・・・・

字が汚い!というコメントは却下とします。

 

 

 

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