ポルシェ911(997) シリンダヘッドメンテナンス

エンジンからカンカン音がする、ポルシェ911(997)。

エンジンを分解して修理するのですが・・・部品を待っている間にできること。

シリンダヘッドをメンテナンスしておきます。

取外したシリンダヘッドは燃焼室が真っ黒でした。

まずお掃除お掃除。右側燃焼室がお掃除後です。

これを全部します。あぁ地味~な作業。

バルブも外しちゃいましょう。

せっかくだからバルブとシートの摺り合わせもします。

右側が摺り合わせ後のバルブです。写真じゃわかりにくいなぁ。

バルブシートもこんな感じになりました。

三つ上の写真と見比べてみてくださいね。

バルブを組付けてバルブとシートの密着テスト。

構成部品は基本的に再使用ですが、バルブステムシールは勿論交換してます。

これでクランクケースが組みあがるまで出番待ちになりました。

 

はよ部品届きなさいよ。

作業が先に進まないし、ブログの更新にも影響でるから。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP