ロータスエリーゼスポーツ111~小さなボディもひとたび走れば・・・~

本日は当店在庫車の一台をピックアップしてご紹介します!!!

今回の一台はコチラ・・・

デンッ!ロータス エリーゼ スポーツ111!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみにこれ、スポーツ イチイチイチでも、ひゃくじゅういちでも、ワンワンワンでもないんです。

スポーツ ワンイレブンと読むのです!( ̄∇ ̄)v ドヤッ! あれ?知ってました?これは失礼・・・

2004y 走行54,500km 車検受け渡し

正規ディーラー車◆VVC-18K4Kエンジン(158ps)◆OZレーシングF16R17インチAW◆ビルシュタイン車高調整◆ロータススポーツマフラー◆アルミ対策ラジエター◆フロントスポイラー◆各部マッチペイント◆セキュリティー◆ETC◆(タイベル・テンショナー・ウォーターポンプ・サーモスタット・ガスケット・プラグ交換済)◆取扱説明書◆整備手帳◆無事故車

と、このような装備になっておりますm(_ _)m

特筆すべきはわざわざ赤文字にしております、VVC-18K4Kエンジン!テッテレーン♪

知る人ぞ知る、ロータスと言えばこのエンジン!という方も少なくない!はず・・・笑

と、言いますのも。ロータスのエンジンラインナップにはちょうどこの車の年式と同じ2004年よりトヨタ供給のエンジンが追加され、現在のロータスは全てトヨタ供給のエンジンとなってしまいました。

純粋なローバーエンジンからトヨタエンジンに切り替わるまさにその時のお車なので、ロータスとしては最後のローバーエンジンを積んだロータスということになります。

そのパワーはなんと150馬力越え!!! えっ?なになに?そんなに高くないですって?

いえいえとんでもない。900kg程の軽さの車体で150馬力を繰り出せば体感はポルシェのそれにも匹敵!?笑

するかもしれないwwぐらい速いんですから!さすが走りのロータス(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

まさに題名通り、小さなボディでもひとたび走ればすごいんだぞ!ってことですよ(^^)♪

さっきからいいことばっかり言って、悪いところもあるんじゃないかですって?・・・正直に言いましょう。。。

エリーゼのラジエーターはフィン部分はアルミ、サイドタンクが樹脂製でアルミと樹脂部分との繋ぎ目が弱いという弱点があります(T T)トホホ

なのでどちらかの劣化が原因で液漏れが発生する可能性が高いのですが!!!御心配はいりません!( ̄ー ̄) ドヤッ!

この車両は対策ラジエーターというオールアルミのラジエーターに替えて弱点を克服しております(*TーT)bグッ!

その他もしっかり整備されており、スポーツマフラーなので音も良い音♪

車高調・アルミホイールも入ってバッチリ決まった一台です!

是非一度ご来店下さいませ!宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP