ポルシェ911(997) エンジン不調診断

ポルシェ911(997)のエンジンの調子が悪いです。

アイドリングも不安定で、アクセル踏むと「ボボボボーーン」という感じ。

エンジンの警告もでています。

故障コードをみたらNo.6シリンダミスファイアで出てますので、

実測データでエンジンラフネスを点検。

No.6シリンダの数値が明らかに大きいですよね。

と、なると、やっぱりスパークプラグは取外します。

正常回転しているシリンダのスパークプラグはきれいです。

No.6シリンダのスパークプラグ。なんじゃこりゃ・・・。

せっかくスパークプラグを外したんだから、シリンダリークを点検。

これでもちょっと数値高いですが・・・。

No.6シリンダは明らかに数値が高いです。

結論としては、シリンダライナーとピストンの傷が原因の

吹き抜けによるミスファイアですねぇ。

 

今回はエンジン修理ではなく車を乗り替えるとユーザー様は決断されました。

当店は様々な車を取り扱っておりますので、乗り換えも一つの方法ですよね。

 

・・・・・・エンジン修理したい。笑

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP