マセラティ ギブリ ヘッドライト警告!!

先日ですがマセラティ ギブリがヘッドライト不点灯にて入庫です

ヘッドライトバルブかユニットの不良で 点検してすぐに修理できるだろうと軽く考えていたのですが、大きな間違いでした

車両を確認してみるとヘッドライト裏側に全くスペースがない・・・

上側からでは無理なのでリフトアップして下側からトライしてもダメ・・・

フロントタイヤハウスにサービスホールもなし インナーライナーを取り外ししてもヘッドライトバルブを確認することができない

あれこれやって結局、フロントバンパー、インナーライナー、アンダーカバーなど取り外しとなりました

ヘッドライトバルブ点検するにはヘッドライトAssy取り外しが必要

原因はヘッドライトバルブ(D3S)不良で、高額なユニットではなかったので良かったのです

ヘッドライトバルブはD3S せっかくなので左右取替で色目も5700kでキレイになりました

バルブ切れでここまで取り外しが必要・・・もう少しかんたんに交換出来るようにしてほしいですよね(^^)/

この度修理依頼ありがとうございました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP