世界一○○な車!?

唐突ですが、皆さんは世界一速い車(市販化されていないものも含む)ご存知ですか?

個人的に気になって、今回は世界一○○な車をいくつかご紹介したいと思います!

まず、最初に出ました「世界一速い車」

思いつくのはやはり「ブガッティ」(430km/h超え)だと思いますが世界一の速度はなんと「1228km/h」Σ(°д°lll)

驚く事にマッハ1を超える早さを叩き出すのはスラストSSCという車で、実物がコチラ↓

 く…るま…なのか!?

一応自動車として登録・公認されているらしいですが・・・笑

補足:毎秒18.2Lの燃料を消費、一般的に用いられる単位に換算すると最高速度で走行中の燃費は、燃料1リットル当たり約18メートルになる。 燃費も半端ネェ~(゚∀゚;)

お次は世界一「出力(馬力)が高い車」

パッと思いつくのは「ケーニグセグ」(1360ps)あたりだと思いますが世界一はなんと5000ps!?Σ(゚Д゚;)

想像を絶する馬力を叩き出すのはデヴェル16という車でその実物がコチラ↓

 う、うん…一応車としての形は保ってるかな?笑

だとしてもやはり異形なその見た目は他の車とは一線を画してます(⌒_⌒;

すごいのは馬力だけでなく最高速度は560km/h、車重が2300㎏なのでパワーウェイトレシオは0.46!?

さらに0-100km/h加速は1.8秒と全てのスペックが桁違い(;´д`)

死ぬまでに一度でいいから現車を拝んでみたい!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

他にも世界一○○な車はたくさんあります、調べてみると案外面白いですよ!

で!ここからウチの車を紹介するのがいつもの流れなんですが・・・

これだけハイスペックな車を紹介してしまったらウチの車を紹介しにくい事に今気づきました。  カテルワケネェ(T T)

ん゛ん゛ーっ。こ、今回はここで終わっておくとしましょう。。。

この記事を忘れたころにまたプラペリのハイスペックな車をご紹介したいと思います(*^-゚)v

ではでは・・・ドロンッε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP