BMW116i ブレーキ修理(パッド交換、ディスク研磨)

ブレーキ修理で入庫しましたBMW116i。

ブレーキパッドの交換なのですが・・・

せっかくなのでブレーキディスクの研磨も実施です。

取り外したブレーキディスクは摩耗しています。

ブレーキパッドとの接触面が減っていますよね。

研磨をしたらキレイに均一になりました。

ブレーキパッドとの接触面を慣らし運転で作っていきます。

その間はブレーキの効きが弱いので早めのブレーキをお願いしますね。

摩擦で重量物を止めてるのですから、ブレーキはパッドもディスクも減ります。

ディスク研磨も結局は削るわけですから、次回パッド交換時はディスクも交換しましょう。

 

車はエンジンがかからなくても事故になりませんけど(不便ですが)、

止まらないと大事故になります。

ブレーキ・・・・・・一番大事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP