メルセデスベンツの追突された時の安全性。。。

今日は以前追突事故で入庫したメルセデスベンツのヘッドレスト、シートベルトの機能をアップしたいと思います。。。

一般的に言われるオカマ。。。 ベンツは後ろから追突されるとこんな感じでヘッドレストが前に飛び出して 頭、首等を守ってくれる機能があります。。。

これだけでしたらロックを解除すれば元に戻りますが。。。

シートベルトのバックルも この様に引き付けられる機能が働きます。。。

さすがにこの部品はロックを解除して復活はしませんが。。。(^^;;

バックルの交換は、シートの脱着が必要になります。。。 なかなか大変です(^^;

これが新品部品。。。

見比べて分かる様にバックルから下のロッドの長さが違います。。。これだけ引き寄せられられてるのが分かります。。。

交換は左右の座席をさせて頂きました。。。 

最近特に追突事故が多くなってきており気をつけたいものですが、停止している所につっこまれては避けようがありません。。。

この、システム ベンツ等 欧州車には多く採用されていますが。。。

自分はもちろん同乗者を守るための安全システム。。。 もっと国産車にも導入していって欲しものですね。。。

お客様は 大したケガもなく良かった。。。

今後のメンテナンスもよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP