メルセデスベンツS550(W221) エアコン効かず修理

メルセデスベンツS550(W221)がエアコン効かないと入庫しました。

ひょっとして・・・前回のエアコン点検のブログみてきてくれたんですか?

え?。ちがう?。見てない?!。

あぁ・・・そうですか・・・・・・。

・・・気を取り直して、点検してみましょ。

37.8℃・・・!体温より高い風出てますけど。

エアコンガスを回収してみたら・・・

1600グラム!?規定量1070グラムに対して約1.5倍!

誰だこんなに入れたの・・・。

保護回路が作動してしまってるのか・・・。

冷媒回路内を真空にして・・・漏れが無いことも確かめます。

規定量のエアコンガスを充填します。

さぁどうなるかな?

あらまぁ不思議。体温より高かった風が冷風になりました。

正常に戻っただけなんですけどね。

 

 

なんでもかんでもたくさん入れればいいってわけじゃないんです。

ほどほどって大事ですよね。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP