フェラーリF355 エンジン取外し

フェラーリF355のタイミングベルトを点検してほしいと・・・営業から。

・・・え?

エンジン取り外すけど・・・・・・いいの?

そう・・・いいんだ。笑

F355は車体側のフレームとドライブトレーンのフレームにわかれていて、

エンジンを取り外す時はドライブトレーンのフレームごと取外します。

そのためにアクセスするスペース確保や、部品保護のために部品を外していきます。

エンジン上部も取り外すものいっぱい。

事細かに書くと長くなるので(写真撮り忘れてたんだけど・・・)

いろいろすっ飛ばしてフレームをきりわけます。

配線やホース類の外し忘れに気をつけながら降ろしていきます。

取外し終わりました。

 

 

・・・・・・これってまだただの準備なんですよね。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP