フィアット500 ABS警告点灯修理

走行中にABSの警告が点灯してしまう困ったフィアット500の修理です。

こんなかわいらしいクルマですが・・・

駄々をこね始めたわけです。

診断機をつかってクルマに事情をきいてみると・・・

車輪の回転がわからないと言ってますね。

点検していったら、磁気を利用して車輪の回転を検出する部分が削れてます。

それで機嫌が悪くなったのね。

その部分を新品にとりかえて

検出するためのセンサーも一緒にとりかえました。

機嫌がなおって、警告を出さずに走ってくれるようになりました。

 

 

・・・・・・なぜあんなところが削れたんだろう???

物が侵入する所じゃないし。

アリさんに食べられたのかな???

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP